トップ «前の日記(2005年08月05日(金)) 最新 次の日記(2005年08月07日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2005年08月06日(土) [長年日記]

_ [料理]味の違い

ポークランチョンミートですが これ ホーメルランチョンミート 

より、こちら

チューリップランチョンミート

のほうが塩辛いことがわかりました。

今日は、TULIPの方をシンプルにソテーして食べてみたんですね、そしたら前にゴーヤチャンプルに使ったホーメルのものよりうんと食べやすかったのです。(ホーメルのものには減塩タイプのも出ているようですが。)ずいぶん違いがあるんだなぁと、そんなことがわかったのでした。

_ ひまわり園の夏まつり

春ちゃんは支援センターからなだれ込み。まる1日ひまわり園だったので疲れていないか心配でしたが今日は比較的調子が良かったようです。焼きぞば、たこ焼きを食べました。成ちゃんも暑がりで汗をいっぱいかきながら出かけました。慣れないところでどうかなとこれまた心配ばかりしていましたが 意外と落ち着いて過ごせました。 久々のイベント、お出かけでした。