トップ «前の日記(2005年10月06日(木)) 最新 次の日記(2005年10月08日(土))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2005年10月07日(金) [長年日記]

_ 金木犀が...

朝、玄関のドアを開けたら香ってきました。あ、咲いたかなと、お隣の金木犀の木を見ると咲いていました。細かな、オレンジ色の花。実家のも咲いたかなと母にメールしてみると「金木犀は満開です」と。今、あちこちで良い香りがいっぱい漂ってるんですね。もう少ししたら道がオレンジ色になりますね。また秋が深まります。

_ 時計草のグランドカバーならぬルーフカバー?

昨日小児科で処方された薬をもらいに高槻へ。雨降りで出かけるのも億劫だったけどそうもいっておられずちょっとお気に入りの傘で気分を明るく出かけました。よく通る道なのですが今日初めて気がついたことがありました。ある家の屋根を覆っている植物は時計草だと言うこと。花があちこちに咲いて、大きな実もあちこちについていました。こんなふうにのびていくんですね、時計草って。我が家にもあったのですが枯らしてしまって..。おもしろい屋根でした。

時計草

_ [春ちゃん]スポーツ大会

プチ運動会って感じかな。あいにくのお天気で外ではできず、ホールでの開催となりました。おいしい賞品を頂いてきました。がんばったのか、帰りの車の中ではグッスリ...お疲れ様でした。

賞品