トップ «前の日記(2005年12月09日(金)) 最新 次の日記(2005年12月11日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2005年12月10日(土) [長年日記]

_ [春ちゃん]歯科往診

9月に黒っぽくなっていたところがとうとう虫歯に。あー残念。今まで虫歯はゼロだったのに残念です。黒っぽくなっていると言われた時点で即、歯科の診察を受けるべきでしたね、いくら注意しても良くなるはずはないんだから。歯医者さんに相談したところ、「行ったるわ。」の一言で往診して頂くことになり、今日、夕方に来て頂き治療の計画をたてて頂きました。診察の結果、3回くらいの往診で済みそうだと言うこと。春ちゃんにとって慣れない歯科医院に出かけていって治療してもらうより、慣れた家で済むのであればその方が不安も少なくて済むだろうし助かります。 手早い診察のおかげで春ちゃんもほとんど泣いてる間もなく一回目が終わった感じです。年内にすっきりしそうです。