トップ «前の日記(2006年01月12日(木)) 最新 次の日記(2006年01月14日(土))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2006年01月13日(金) [長年日記]

_ [春ちゃん]ひまわり園での新成人を祝う会

今日はひまわり園のみなさんに成人をお祝いして頂きました。今日もちょっとおめかしして行きました。ひまわり園では6名が成人式を迎えられました。それぞれの幼い日のスライドショーを見たり抱負を聞いたりしました。春ちゃんも幼い日の写真をあらかじめ5枚持っていってそれをスライドショーに使って頂きましたが 親バカで申し訳ないのですが 本当に可愛らしい!あぁ、こんな日もあったなぁ、こんな事もしていたね、と懐かしく思い出しました。 そんな日々を積み重ねてきて今日に至っているのです、あたりまえですが。いろんな事があった日々は愛おしく、改めてそう思うと今の春ちゃんも愛おしい。いろいろしんどい事やらうまくいかへんこともあるけどね、でも頑張っています。これからの春ちゃんの人生がもっともっと輝くように私たちも頑張るからね。ちょっとでもたくさんの春ちゃんの笑顔が戻るよう、頑張りますから。改めて、おめでとう!

園で付けて頂いたコサージュ。服から外してこのままだと、せっかくこんなに綺麗なのが枯れちゃうので、コサージュをばらして小さなガラスの器に浮かしてみました。これでもうちょっと綺麗でいられるね。

バラのコサージュ