トップ «前の日記(2006年04月22日(土)) 最新 次の日記(2006年04月24日(月))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2006年04月23日(日) [長年日記]

_ [ブック]すてきなあなたに4

すてきなあなたに〈4〉(大橋 鎭子)[Review]

以前にコメントしています。あれから少しずつ、すこーしずつ読み進めていました。読んだり読まなかったり...。夜寝る前に一説ずつ...。暮らしの中のちょっとした良い話、豊に暮らすヒントなど、著者の豊で心やさしいお人柄が文章から伝わってきます。さて次はひとつ戻って「すてきなあなたに3」を読みます。これもまたゆっくり、のんびり、味わって。最近「すてきなあなたに5」が出たそうです。1〜4を読み終えておられるかたは是非どうぞ。

_ [ブック]暮らしのおへそ

暮らしのおへそ―THE STORIES OF 13 PEOPLE AND THEIR EVERYDAY HABITS (私のカントリー別冊)[Review]

暮らしの中のけじめや こだわり、ゆずれないもの、これだけは大事にして暮らしたい...。それぞれの暮らしぶりの紹介。

_ [はるなる]それぞれの体調

春ちゃんはやはり確実に風邪のようですね。今日も熱が上がって解熱剤を使いました。痰も絡みやすい。おまけに昨夜は徹夜してました、密かに。食欲もやや落ちているので今度の体重測定は憂鬱やね...。こんな時、ウイダーインゼリーエネルギーチャージは重宝します。マスカット味も気に入っているようだし。 明日はどうかな、熱が落ち着いて欲しいな...。ひまわりはお休みしなくちゃ...(T_T)

成ちゃんの熱はおさまっています。でもまだ痰は多いです。明日から登校したいなとおもっているのですがどうだろう?まだしんどいかなぁ?微妙なところです。