トップ «前の日記(2006年04月24日(月)) 最新 次の日記(2006年04月26日(水))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2006年04月25日(火) [長年日記]

_ [春ちゃん]風邪の余韻が

熱もさがったことだし、大好きなひまわり園へ一日でも早く行かせてあげたいと今日は登園しました。がー、どうも調子がよくなくて痰が絡んだり嘔吐したり、元気もなく職員さんにご心配をおかけしてしまったようです。帰ってから少し水分補給をしたけれど眠くて仕方ない様子。夕食は無理せず消化がよく口当たりのよいものを食べてもらいました。おかゆも卵豆腐も豆腐も小松菜も裏ごししたりミルサーにかけたりの念の入れよう。にもかかわらず食後の歯磨きで嘔吐・・・。無念。あとでウイダーを補給しようとしましたがこれも受け付けない様子。心配。大丈夫なのか?明日は点滴に行こうと思う・・・。

_ [成ちゃん]1・・・

まだ痰がやや多い。でも表情は良い。 良いのだけれどー、夜中に起きるのはやめてください。 昨夜も結局2時間しか寝させてもらえませんでした。夜中にあんなんにイライラしていたら体にものすごく悪そう。頼むからリラックスして寝させてくださいまし。

_ 新聞社の方と・・・

自立支援法について取材を受けました。とは言っても全くの勉強不足、知識不足、情報不足なわたし。我が家のあるがままの生活の様子をお話しした、と言う感じ。だんだんと自分の愚痴を聞いてもらってるような、そんな取材・・・と言っても良いのかな?あまり参考にならなかったかもしれません。記者の方は前にもお話をしたことがある方で、また取材であるなしにかかわらずこれからもいろんなお話をさせて頂きたいなぁとそんなふうに思わせて頂ける人でした。