トップ «前の日記(2006年05月04日(木)) 最新 次の日記(2006年05月09日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2006年05月08日(月) [長年日記]

_ ゴールデンウィーク終了〜

5日、6日、7日は家でゆっくり。...って言うか、ずっとゆっくりやんか..。お天気も良かったから本当はリージェンシーでお出かけしたかったんですが やはり渋滞やら人混みやらが煩わしくてやめときました。NOBさんは半分仕事みたいな連休でした。また平日に都合を付けて連れて行ってくれるとのことで楽しみにしております。 春ちゃん成ちゃんにとってはゆっくり休めたのではないかなと思うのですがどうかな..。

_ [春ちゃん]...と思ったのは甘かった

ゆっくり休めて今日からまた元気にひまわり園へ行ってくれることと思っていたのは甘かったのです。登園後、園から連絡が入り「血圧が低い、体が冷たい、いつもと違う感じ」と言うことで急遽迎えに行ってその足で病院へ。さっそく原因はわかりませんでしたがまぁ大事には至らない様子。Spo2は98位で悪くないけれど顔色は良くないし手も冷たいし水分不足も考えられるしとりあえず点滴と血液検査をしました。検査の結果はまったく異常なしでした。ちょっと様子を見ましょうか、とのことでした。血圧はちょっとしたことで上がったり下がったりするとのこと。それが水分不足だとか昨晩の眠剤や今朝の安定剤などの影響、そして春ちゃんの体調などいろんな事が影響し合って今日のような状態になったのではないかなと私は推測します。4月下旬に風邪をひいて高い熱が出てから痰もますます絡みやすくまだ不調をひきずっていることもあるのでしょう。なので明後日、水曜日にもう一度元気付けの点滴をしてもらいます。なんとかして少しでも早く本調子になってほしいものです。

しかしながら やっと長い休みが終わって開放されたかと思ったら明日も明後日も明々後日もまた予定がビッシリでこちらがダウンしないように気を付けなくてはいけません。そろそろ親をいたわってくださいましね。すっかり体力が劣ってきているなぁと感じる今日この頃、淋しいですね。ちょっとひと息付かせて頂きたいものです。