トップ «前の日記(2007年02月21日(水)) 最新 次の日記(2007年02月23日(金))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2007年02月22日(木) [長年日記]

_ [おはな]実家のお花たち

福寿草

福寿草。毎年ひっそりと咲いています。

馬酔木

馬酔木。満開!きれい〜。

シンビジューム

シンビジューム。おじいちゃんが健在だった頃、一生懸命に世話をしていたのを思い出します。花をたくさん咲かせるのは難しいらしいですが 修ちゃんはなんとなくいっぱい咲かせちゃったのでスゴイです。

シンビジューム

シンビジューム

牡丹

牡丹。立派な牡丹の花がひらくのが楽しみです。

柿

柿。今は枝だけだけれど やがて葉をつけ実をつけるため 栄養を蓄えてその時の準備をしているんでしょうね。今年はたくさん実をつけるでしょうか。この柿はクボガキって言って小振りだけれど甘くておいしいのです。