トップ «前の日記(2007年03月09日(金)) 最新 次の日記(2007年03月19日(月))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2007年03月13日(火) [長年日記]

_ [おはな]お花がいっぱい

実家より花かご

実家から届いた花かご。

チューリップ

花びらがぎざぎざしているチューリップ。おもしろいねぇ。

白いバラ

純白のバラ。可憐ですね。

花かご

オレンジのガーベラの明るい花かご。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
godgod (2007年04月07日(土) 19:41)

春ちゃん成ちゃん、少し不調の兆しですか?<br>所用で長野県のその先に行って来ました。<br>長野自動車道を走っていたら、OMIという表示が。。。<br>帰宅してから調べてみたら、おみ村がありました。<br>http://www.vill.omi.nagano.jp/kanko/info/omi.html

おみ (2007年04月08日(日) 03:28)

godgodさん、ハルナルちゃんは特に不調と言うほどではないのですが、ま、絶好調でもないという、そんな感じ。「おみ村」ですかー、まぁ、思わず笑っちゃいましたよ。「麻績村」と書くんですね。地名は思わぬ読み方をしたりするからおもしろいですね。

godgod (2007年04月08日(日) 18:35)

omiというローマ字では、おうみかおみかよくわからなかったのですが、おみでした。行って帰っての大慌て行程でしたが、アルプスの山の頂には白い雪、里には薄いピンクの桜、野には菜の花の黄色と、日本の美しさを目で楽しめました。<br>お嬢様方好調になっていけばいいですね。

おみ (2007年04月10日(火) 13:40)

ご苦労様でした。<br>美しい風景を見てこられたのですね。大変な中にもそんなひとときがあってよかったです。<br>お疲れでないようにしてください。<br>我が家の娘たち・・・<br>毎日楽しく穏やかに過ごしたいなぁって思います。きっとどこも一緒ですよね。