トップ «前の日記(2007年05月28日(月)) 最新 次の日記(2007年05月31日(木))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2007年05月30日(水) [長年日記]

_ [おかいもの]メロンコンポート@ニルス

メロンコンポート

期待を裏切らない、おいしさでした!さわやかなお味。 ニルスのケーキは季節感がいっぱいでどれもおいしいです。モンブランも一押しなんですが季節の和栗を使っているので今はお休みです。 チーズスフレの「ながおかチーズ」も手みやげに喜ばれおすすめです。

_ [春ちゃん]良い表情に・・・

春ちゃんのアップ

しばらく原因不明の高熱を出していた春ちゃん。 筋緊張も強く、やや力が抜けると熱も下がる傾向にあり、血液検査の数値も問題なかったので やはり緊張による熱だったようです。それにしても41度もの熱が出るとさすがに落ち着きませんね。上がるのも早い早い。こんな時は解熱剤もあまり効果がありません。ひたすら冷やして水分補給に努めました。 そんな熱もだんだん落ち着いてきて 春ちゃんの表情も穏やかになり 緊張もおさまってきました。 なんだかずーっと昔の春ちゃんに戻ったような表情になってきました。いろんな人や物を受け入れやすくなってきているような。うれしいですね。なんか いろんなことを一緒に楽しめるような気がします。いつまでもこの状態が続けばいいなぁ。