トップ «前の日記(2007年06月05日(火)) 最新 次の日記(2007年06月24日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2007年06月10日(日) [長年日記]

_ [リージェンシー]日吉ダムへ

園部の道の駅 京都新光悦村から約15分で日吉ダムまで行けます。京都新光悦村まではよく出かけるのですが そこからさらに足を伸ばして日吉ダムまで行きたいと思いつつなかなか実現しませんでしたが今日はやっと行けました。 日吉ダム、でっかいですねぇ!人の手でこんなに大きな物が造れるなんてすごいなぁ。緑もだんだん色が濃くなってきてきれいでした。道ばたにたくさん咲いていた黄色い花はなんだったんだろう?黄色いコスモスみたいな感じ。 あぁ、空気もさわやかで気持ちよかったなぁ。 ダムの周りには スプリングスひよしと言って温泉やレストランなどの施設があって家族連れで楽しめそうです。

さぁて、暑くなるまでにたくさんお出かけしておきたいですねー。