トップ «前の日記(2009年07月22日(水)) 最新 次の日記(2009年07月31日(金))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2009年07月30日(木) [長年日記]

_ まだ梅雨あけず

今年は例年になく梅雨明けが遅いそうです。 なんだかパットしないお天気。どんより、です。

23日に成ちゃんの胃ろうチューブの入れ替えが終わりました。 なんだかうまく行ってません。 気が重いです。 またあさって、お逮夜で忙しいのにはかどりません。 忌明けも迫ってきてなにかと用事も多くなってきました。

昨日は友達から優しいお心遣いが届きました。 「春ちゃん・・・」とメッセージのなかで呼びかけてくださったことがうれしくて。「春ちゃん」と多くのみなさんに呼んでもらうことがうれしくて、そしてこれからその機会がだんだんと減っていくのだろうと思うと悲しくて。「春ちゃん」って、親しみやすくて呼びやすくて、良い名前をつけたなぁ〜、なんて自画自賛しています。

そして今日もまた、優しい気持ちが届きました。 ありがとうございます。 いろんなところで「春ちゃん」って呼んでいただけてうれしいです。

今日は久しぶりに青い空が見えました。 おでかけしたいなぁと、4人でもう一度お出かけしたかったなぁと、空を見上げて思いました。いつも家族4人で楽しいことをしたいと思っていたなぁ。 北海道に行けなかったね、もう一度園部の道の駅にも行きたかったね。まだまだ楽しいこといっぱいしたかったよ、一緒に。