トップ «前の日記(2010年06月24日(木)) 最新 次の日記(2010年06月30日(水))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2010年06月28日(月) [長年日記]

_ [春ちゃん]ひまわりの額

成ちゃんの胃ろうチューブ入れ替えのための入院の朝、お願いしていたひまわりの額が出来上がったとお電話をいただき、NOBさんに受け取りに行ってもらいました。
ひまわりの額

初めて我が家のベランダで咲いたひまわり。 春ちゃんを想いながら育てました。 いつのまにか、すっかり春ちゃんのイメージのお花となっていました。 このお花を何かの形にして残せないかなぁと思って、ふと浮かんだのが近所で押し花のインストラクターをされている方のことでした。 連絡したら快く引き受けてくださったのでした。

早速、お仏壇のお部屋の壁に掛けました。 元気いっぱいで、優しげな、すてきな額に仕上げていただいてきっと春ちゃんも喜んでくれていると思います。

ステキに仕上げてくださって本当にうれしいです。 ありがとうございました。