トップ «前の日記(2011年05月14日(土)) 最新 次の日記(2011年05月29日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2011年05月15日(日) [長年日記]

_ いつもとちょっと違う感じで

黄色のバラなど

いただいたお花です。 いつもはピンク中心のお花から 今日はちょっと変えてみて・・・などと言われていました。 春ちゃんというと、よくピンクのイメージで花束などを頂くことが多かったのですが、黄色メインのお花もなんとなく春ちゃんのイメージでもあります。 元気で明るい感じ。 今日はさらにバラもしっかり花が開きました。ちょっとわかりにくいですが、白いまん丸の「ピンポン菊」も可愛いです。

淡い色のユリ

こちらは私がスーパーで見繕ってきたお花。 淡いピンクが白に混ざった、優しい色合いのユリです。全ての花は一本の茎に付いているので長さのバランスが取りにくいですが。良い香りが時折、部屋の外にまで漂ってきます。。


こちらは美味しいお話しですが・・・

ワッフル

「R.L」のワッフル。 10種類のワッフルがずらりと可愛らしく、そしておいしそうに並んでいます。小ぶりで食べやすい大きさ。おみやげに喜ばれそうですね。