トップ «前の日記(2011年07月15日(金)) 最新 次の日記(2011年11月20日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2011年11月12日(土) [長年日記]

_ [ブック]細谷亮太氏の本

細谷亮太さんは聖路加病院の副院長であり、小児科医で特に小児ガンにかかわっておられます。 細谷さんのことは「暮らしの手帖」の連載で知りました。また「徹子の部屋」に出演されていました。

病気の子どもたちがより良く生きていけるように、懸命に取り込んでおられます。亡くなっていった子どもたちの、その生きることの意味を大事にされています。病気の子どもたちのこと、生きることの意味など、厳しく優しく書かれています。

いつもいいことさがし―小児科医が見た日本の子どもたちとおとなたち(細谷 亮太)[Review]

今、伝えたい「いのちの言葉」(細谷 亮太)[Review]