トップ «前の日記(2012年02月01日(水)) 最新 次の日記(2012年02月07日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2012年02月06日(月) [長年日記]

_ [成ちゃん]退院しました

先生に「最短で帰れますね」とにこやかに言っていただいて 2月3日に退院となりました。 たくさんの荷物と共に帰宅。帰りに節分の恵方巻を買って、お昼に北北西を向いて丸かぶりしました。 そうそう、豆まきは「ママ、やっといて」とNOBさんに言われ、いつもなら家族揃って「鬼は~そと~。福は~うちぃ~」と言いながら豆を少しだけパラパラと蒔きます。 さすがに今日はバタバタして疲れたと見えて、仕方なく、私ひとりで「鬼は~そと~・・・」と一粒、二粒、とほぼお掃除しなくて済む程度の豆を蒔きました。

帰っていつもの部屋でいつもの場所に横になった成ちゃん、「この場所久しぶやな」って感じているのか、しばらくは大きな目を開けて様子を伺っている感じでした。 今回は長引かずに最初の予測通り、10日で帰れて良かったです。冬はやっぱりあなどれませんね。乾燥、ウィルス、細菌・・・。湿度をまず保つこと、大事だなぁと思います。 何はともあれ、お家はいいなぁ。 成ちゃんの誕生日祝、春ちゃんの誕生日祝は4日に、小さなバースデーケーキを買ってきてお祝いしました。

_ [成ちゃん][ブック]

入院中、2月2日、お父さんに読んでもらったのはこんなに可愛らしい絵本。

リボン・ららら (わくわくえほん)(前田 まゆみ)[Review]

作者の前田まゆみさんは京都在住のイラストレーター。 色鉛筆でお花の絵を描かれています。 またリネンの魅力いっぱいの本もたくさん出されています。 「リボンららら」には、リボン、お花、動物、と子どもたちが大好きな物がたくさん出てきます。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
みき♪ (2012年02月06日(月) 21:38)

ナルちゃん、退院、おめでとうございま~す!早く回復できてよかった~~(*^^)v<br>やっぱりお家でのお誕生日のお祝いは落ち着いてて嬉しいですよね。<br>時期が時期だけに、インフルエンザや風邪も心配・・・おみさんもNOBさんも気をつけてくださいね~♪

MIEKO (2012年02月07日(火) 18:16)

なるちゃん 退院おめでとうございます。お誕生日もおめでとうございます。お家が1番だよね~♪<br>愉しいこといっぱいの1年になりますように・・・

おみ (2012年02月08日(水) 07:26)

みきさん♪、ありがとうございます。はい、早く帰れてよかったです。でも短くてもやっぱり入院はたいへん。いやですね、なんとか注意深くケアして避けていきたいもんです。インフル、ノロ・・・世間では恐ろしいことになってるのでしばらくはお家でおとなしくしてます。みきさんちも気をつけて下さいね。<br><br>MIEKOさん、ありがとうございます。はい、23歳になりました。今はお家でほっこり過ごしています。早く暖かくなればいいですね。新しい車いすもできたことだし、いろんな所へおでかけしたいです~。