トップ «前の日記(2012年09月30日(日)) 最新 次の日記(2012年10月02日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2012年10月01日(月) [長年日記]

_ [健康・体]歯医者さんでした

今日から10月。今年もあと3ヶ月かと思うと早いものです。 歯医者通いも7月の終わりから始まり、正味、お盆明けからの治療とはいえ、もう長いこと通っております。だいたいT歯科医院は治療がはやいので、先生は最初に「三ヶ月ほどかかると思います」と申し訳なさそうに言われましたが、いえいえ、時間が掛かるのは長いこと放って置いたこちらのせいです、こちらこそ、お手数をおかけいたします、デス。

今日はクラウンレングスニングの2回目、下の歯茎の骨を少し削ります。45分ほどですべて終了しましたが、術後は前回より少し痛んだかな、でも痛み止めを飲んだらとくに支障なく過ごせています。とは言え、縫合もしているし、動かすと「イタッ!」って感じです。今日だけはまだうがいもだめ、食事は柔らかくて刺激のないもの、運動はだめ、お風呂もダメ、です。 今日からちょっと違和感のある一週間ですが、1週間後の抜糸まできちんと抗生剤と炎症止めを飲んで、順調に回復して、速やかに次の段階にすすみたいものです。  

ちょっと痛いな、辛いな・・って思ったときには たくさんの手術をしてきた成ちゃんのこと、がんばってきた春ちゃんのことを思うんです。そしたら俄然、平気になる・・・。すごいな、春ちゃん成ちゃんの力は。ありがとう。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
み~ひゃん (2012年10月04日(木) 21:43)

骨を削るって、結構大がかりだったんですね。<br>あのドリルのゴリゴリ感、怖かったでしょう?<br>腫れはどうですか?<br><br>私も手術後、いろいろ管が付いてた時に<br>ちょうど春ちゃん・成ちゃんの事を考えてました。<br>その身になってみて初めてわかったけど<br>痛かったやろうなぁ、鬱陶しくて辛かったやろうなぁって。<br>それでもあきらめずに何回も戻ってきてくれて<br>笑顔も見せてくれて…二人とも本当にがんばり屋さんでしたね。

おみ (2012年10月04日(木) 23:34)

てすと

おみ (2012年10月04日(木) 23:40)

み~ひゃん、あれやこれやと、お疲れ様。なかなかゆっくり休めないようですが大丈夫でしょうか。気丈夫にがんばってるようですが、どうかご無理のないようにと祈っています。<br>私も2回目、歯茎の骨を削って今はまだ腫れと痛みが少々あり、柔らかいものをそろそろと食べてます。健康な歯のありがたみを身に滲みて感じています。<br>成ちゃんは何回も腸閉塞を起こして入院したし、手術は合計5回。<br>いろんな場面を思い出してはどんなに辛かったろうと今も胸が痛んでなりません。<br>み~ひゃんは大変なときにハルナルちゃんのことを思い出してくれてたんですね。きっと二人は「み~ひゃんおばちゃん、がんばれって」応援してたでしょう(^^)<br>娘ちゃん、どうですか。なんかいじらしいですね。また元気になってほしいです。