トップ «前の日記(2012年12月01日(土)) 最新 次の日記(2012年12月06日(木))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2012年12月03日(月) [長年日記]

_ [ライブ]「マクのクリスマス」

マクのクリスマス 大山崎のギターアーティストさん、わたなべゆうさんの「マクのクリスマス」、買いました。 大切な人を想う気持ちが溢れて、優しくてあたたかいギターの音色が心に響いてきます。私はもう、春ちゃん成ちゃんへの想いが重なってしまって、涙が出てしかたありません。音楽と絵本が大好きだったふたりだから、読んで聞かせてあげたかったなぁ。 でも、今きっと、お家で流れているこの音楽、聞いてくれているよね。そう、大切な誰かがマクのことを想うように、ママも春ちゃん成ちゃんのことはずーっと想いつづけているからね。

マクのクリスマスを聞くときはわたなべゆうさんのブログに書かれているセルフライナーノーツを読むとさらに情景が思い浮かびます。