トップ «前の日記(2013年01月26日(土)) 最新 次の日記(2013年02月03日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2013年01月27日(日) [長年日記]

_ [成ちゃん]成ちゃんの誕生日でした

画像の説明

24歳の誕生日。

おぼえて下さっていて、きれいなお花を送って下さった方がありました。
とてもうれしかったです。
ありがとうございました。
春の香りが広がっています。

夜には小さなケーキにロウソクを立てて、いつもみんなでしていたように、ハッピーバースデーの歌を歌いました(*^_^*)
「おめでとう」と言う言葉はふさわしくないかもしれないけれど、ロウソクの火に目を丸々していたり、ハッピーバースデーの歌にちょっと緊張したりしたふたりの様子は忘れられません。
なので、やっぱり歌いました。

今日は成ちゃんが生まれてきてくれた大事な日。
私たちのもとに生まれてきてくれてほんとうにありがとう、の言葉を成ちゃんに贈りました。

_ 飾らない言葉で・・・

画像の説明

寒中お見舞いのはがきをいただきました。

今年は喪中なので、こうやって寒中お見舞いを何名かの方からいただきました。
どうもありがとうございます。

短い言葉の中からたくさんの思いやりをいただいて、とてもうれしかったです。

私もお便りをしたいなと思いつつ、いろいろ考えてしまってなかなかだせていない人があるのです。
きれいなはがきを選んで、素直な文章で贈れたらいいなぁと思います。