トップ «前の日記(2013年02月03日(日)) 最新 次の日記(2013年02月14日(木))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2013年02月04日(月) [長年日記]

_ [春ちゃん]誕生日でした

アルストロメリア

立春に誕生した春ちゃん。
雪の降る寒い日でした。
真っ赤な顔をして 元気に泣いていたのを思い出します。
私たちの所に生まれて来てくれてありがとうの想いを込めて、プチお祝い。
シフォンケーキを焼いて、ロウソクを付けて恒例のハッピーバースデー♪

お空に逝ってから4年あまり経ちますが、春ちゃんの誕生日を憶えていて下さって、メッセージを下さる方が数名いて下さいました。

生まれて来てくれてありがとう・・・

出会えてありがとう・・・

今日は一日春ちゃんのことを考えていたよ・・・

ありがとうございます。

春ちゃんと成ちゃんが紡いでくれた、たくさんの絆。
今それをとても感じています。
それがまた強くて太い絆になって、それが今の私たちを支えてくれています。
うんと、底の方まで落ち込んでしまいそうな所を、そんな絆が柔らかいクッションとなって私たちを受け止めてくれているような気がします。

優しいみなさんと出会えて良かったです。そんな出会いを作ってくれた春ちゃんと成ちゃんに「ありがとう。」です。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
まいごん (2013年02月05日(火) 14:29)

春ちゃん,成ちゃん <br>お誕生日おめでとう♪ <br>二人とも寒い時に生まれたんだね~

おみ (2013年02月07日(木) 14:43)

まいごんさん、ありがとうございます。 <br>真冬の夜中の授乳とか、たいへんだったなぁって懐かしく思い出します。