トップ «前の日記(2013年02月22日(金)) 最新 次の日記(2013年02月28日(木))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2013年02月25日(月) [長年日記]

_ 母へのはがき

神戸花鳥園のはがき
六枚目。
神戸花鳥園の絵はがき。
成ちゃんが高等部の修学旅行に体調不良で行けなかったので、その代わりに神戸花鳥園へのお出かけとなりました。
たしか、その時に買ったんだと思います。

わんちゃんのはがき

七枚目のハガキ。

母からも続々とお返事をもらってます。

_ うどん・そばの「みやこ」の親子丼

画像の説明

土曜日は買い物をしたあと、西国街道沿いの「みやこ」でお昼ご飯。
私はいつもこちらで麺類を食べることが多いのですが この日は少し前からNOBさんオススメの親子丼を食べるつもりでやってきました。
柔らかいかしわと、ふんわり卵と、ちょうどいいお出汁とで、ホントに食が進みます。
NOBさんは天玉丼を頼んでました。
エビ天、二本を卵でとじた丼ですが、ひとくちいただいたらこれがまたおいしい!
天ぷらの衣が卵とお出汁を吸ってトロリと。。。
次回は是非これを頂くと決めました。

毛糸で作られた見本

こちらのショーケースの見本は毛糸でできてました。

毛糸のざるそば

毛糸のざるそば!

_ [はるなる]お雛様

お雛様

みやこでお昼ご飯を済ませた後、午後からはお雛様を出しました。

昨年は成ちゃんが見てくれたことを思い出します。
今年は当の本人たちはお空から見ていてくれるでしょうか。
お仏壇の隣の部屋に飾りましたから、よく見えてるかな。
お空にいるのか、お仏壇にいるのか、いったいどこにいるのかよくわかりませんが、どちらにしろ、自由の身で、どこからでも見て触れて楽しんでくれていたら嬉しいなぁ。

_ [ライブ] 京都西山コールアカデミー第13回演奏会

昨日は演奏会にご招待をいただき、出かけてきました。
「モーツァルト 戴冠ミサ」と題された演奏会でした。
他にも子守歌や「サウンド・オブ・ミュージック」もあり、約1000人の観客を魅了していました。

団員のみなさんの荘厳な歌声、そしてソロ、アルト、テノール、バスのみなさんの思わず胸がいっぱいになりそうな素晴らしい歌声にしびれました。
アルトの方の歌声にはずいぶん前に春ちゃん成ちゃんも楽しませていただいたことがあるので、感無量。
いつもこの方の歌声を聞かせていただくと涙がこぼれます。

この日は「テレマン室内オーケストラ」の演奏も聴くことが出来て、大変に盛り上がりました。
最後には夫も私も感極まって、困りました。
いいですねー、音楽って♪

とても良い時間をすごさせていただきました。
こんな機会を作って下さったみなさんに感謝です。
ありがとうございました。

_ [はるなる]春ちゃん成ちゃんのお部屋に春♪

春の花

この季節は春が待ち遠しくて ついついピンクとか、パステル調の優しい色合いのお花を飾りたくなります。

ストック、チューリップ、スイトピー。

春ちゃん成ちゃんにはとってもよく似合う色だなぁと思います。

スイトピーはとっても香りのいいお花ですね。

春ちゃん成ちゃんのところにも良い香りが届いていればいいなぁ。

やわらかな色のお花