トップ «前の日記(2013年03月07日(木)) 最新 次の日記(2013年03月16日(土))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2013年03月13日(水) [長年日記]

_ 最近のこと

ハルナルちゃんへのお花をありがとう

そろそろミスターギョーザが食べたいな、などとNOBさんが言っていると、うまい具合にお客様(・・様、というほど堅苦しくない来客)が来られることに。
お誘いしてギョーザパーティをすることにしました。
焼き手はもちろん、NOBさん。
この日も思わず歓声があがるほどの芸術的な焼き具合でありました。
「こんどは僕もゆっくり食べられるメニューにして」と嘆いておりました。
ご苦労様でした。

お客様からは春ちゃん成ちゃんにきれいなお花をいただきました。
いつも本当にありがとうございます。

リージェンシー

しばらく動かしていなかったリージェンシーを動かしました。
ガソリンを入れて、ちょっと走ってみて、車内の点検をして・・。
ちょっと走ってみると、春ちゃん成ちゃんが一緒にドライブしてたこと、キャンプしたこと、車内でのんびりお昼寝したり、お食事したりしたことが目の前に浮かんできて、懐かしいやら、今が寂しいやら・・・。
私たち夫婦ふたりになってしまって、もうこの車は大きすぎるし、維持するのも大変だし、次の車検を最後に受けて、乗れるだけ乗ってもう手放そうか・・などと話しています。
でも、この車のおかげで春ちゃん成ちゃんも、ふたりのペースを守りながら遠出することができたらからなぁ・・。
さよならするのは寂しい。

まぁ、走りながらゆっくり考えることにします。

画像の説明

で、ちょっとお出かけの予定。
初めての地。
目的以外は、あちこちに寄れないかも知れないけど、めいっぱい楽しんできます。

・・・そう言えば成ちゃんの夢を見た。
ふと見たら、成ちゃんがおふとんを掛けないで寝ていて、手が冷たくなってしまっていて慌てておふとんを掛けようとしたところで目が覚めた。
ちょっと焦った夢だったけど、それでも久しぶりに夢で成ちゃんに会えてうれしかった。

_ 東日本大震災復興支援ワライナキライブ実行委員会からのお知らせ

3月3日に行われた、ワライナキさん・ゲストわたなべゆうさんのライブの集計報告がワライナキさんのホームページでありました。

また当日のライブ映像もあります。

実行委員会のみなさま、東北への寄付とご報告をありがとうございます。

考えるチャンスを与えてもらったライブでした。
被災地のみなさんの心のやすらぎが、確実に増えていきますようにと心から願います。
また、天国の魂がやすらかでありますように・・。

自分の生き方を考えながら、自分がすべきことを探って行きたいです。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
まりんば (2013年03月15日(金) 10:57)

ライブ見ましたよ~(´ー`)<br>やっぱりゆうさんの音色って温かいですね。<br><br>ゆうさんのブログに会場のお客さんとの写真で<br>nobさん見つけましたが、omiさんキレイすぎてわかりませんでした。<br><br>餃子~美味しそうですね。<br>先日久しぶりにたまっていた映画録画からtoilet見たから余計に餃子食べたくなりました( ´艸`)

おみ (2013年03月15日(金) 21:14)

いいですね、わたなべゆうさん。もっと、この近辺でライブをしてほしいな。まりんばさん、お知り合いのカフェとかないですかー(^^)<br><br>そんな・・キレイすぎって・・ホントのことを・・。<br><br>最前列の一番右端の女の子は姪っ子。写ってないけどそのまた右側がまた姪っ子でその隣にキレイなomiさんでした。<br><br>ギョーザ、次に食べるときはお誘いしようかな。

まりんば (2013年03月21日(木) 00:05)

我が家は水疱瘡から、インフルエンザに今度は父ちゃんダウンしています(+_+)<br><br>カフェですが、中学校の同級生がしているカフェがあって、ワークショップもしているようなんで、行った際に聞いてみますね。<br><br>素敵な出逢いの旅良いですね。<br>どんどん心も満たされてキレイになりますね~(^з^)-☆

おみ (2013年03月21日(木) 00:41)

まりんばさん、旦那様、大変ですね・・。予防接種していて、型が合っていれば軽く済むのではないかと思われますが・・。春はなんとなく落ち着かない季節でもありますよね。どうぞ、お大事になさってください。早く良くなられますように。<br>近くのカフェでライブができたらいいねぇ~。<br>キレイに・・・♪