トップ «前の日記(2013年04月04日(木)) 最新 次の日記(2013年04月06日(土))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2013年04月05日(金) [長年日記]

_ [はるなる]桜並木

いつもの所に来た

今年の桜は早かった・・・。

明日、明後日は大荒れのお天気なのだそう。
きれいに咲いている桜は今日のうちに見ておいた方が良さそうなので NOBさんの仕事が終わってから、近所の桜並木に出かけました。

桜
桜並木は川縁にあり、わりと低い位置にも咲いていて楽しめるので、春ちゃん成ちゃんと一緒によく見に来ました。

車に乗ったままでドアを開けて、眩しそうに眺めていたふたりの表情を思い出します。

桜の写真を撮ったり、ふたりの表情を撮ったり。

近所でのわずかな時間で、ささやかなお花見でしたが 家族で楽しみました。

昨年は成ちゃんを連れ出してあげる事ができなかったのが心残り。
お空から眺めているでしょうか。

今年は私たちふたりだけで訪れました。

散った花びら

道路は桜吹雪で、ほんとうに雪が積もった様な状態でした。
サラサラ、ハラハラと花びらが散っていました。

まだもう少し眺めていたいのになぁ。