トップ «前の日記(2013年04月13日(土)) 最新 次の日記(2013年04月16日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2013年04月15日(月) [長年日記]

_ [ライブ] わたなべゆう@みぃあ食堂

入り口見逃さないでね

昨日は大阪、高石市のみぃあ食堂さんでのライブに出かけてきました。
こじんまりとした、あったかい空気を感じるお店。

パンダちゃんは蕪でした

お料理はママさんが一品一品大事に作られているのが伝わってきました。
パンダちゃんのお顔がちゃんと写ってなくてごめんなさい。

まずはおいしいお食事で腹ごしらえをして・・。

ゆるゆるとスタートする、アットホームな空気感(^^)

わたなべゆうさん

今、童謡CDを出すべく、準備されている曲を披露していただきました。
蛍の光も、なんとなく別れのイメージのする曲ですすんで聴くことはなかったけど、改めてゆっくり聴いてみるとすてきなメロディだなと思ってみたり。
童謡のエピソードを聴いたり、それぞれの年代によってもよく聴いた曲がちょっとずつ違ったりするのもおもしろい。

お腹もいっぱいの、童謡は眠気を誘うけど、童謡の後の「空飛ぶ自転車」はまた新鮮!
「みんな、自由にかけまわれ~~」って言う感じが大好き。
Baby you.
Airblanket
・・・
今日も聴けて嬉しかったです。

高石市って今までまったくご縁がなくて来たことはなかったけど、知らないところに出かけていくのって楽しいですねー。
そして場所によって、いろんな空気があって。

みぃあ食堂のママさん、お料理もおいしいし、お話しも楽しいしステキな人でした。
わたなべさんとのかけ合い(?)もおもしろかった!
次回はみぃあ食堂の4回目のお誕生お祝いで7月15日だそうです。
また行けたらいいなぁ。