トップ «前の日記(2013年05月04日(土)) 最新 次の日記(2013年05月06日(月))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2013年05月05日(日) [長年日記]

_ [おはな][はるなる] 今年もきれいな平戸ツツジ

平戸ツツジ

平戸ツツジが満開になりました。

毎年、春ちゃん成ちゃん一緒にお買い物の帰りに寄り道して楽しんだお花です。

低いところに咲いているから よく見てくれていたと思います。

去年も車を停めて、成ちゃんと一緒にお花に近寄って写真を撮りました。

ちょっとまぶしそうにお花を見ていた成ちゃんの表情を思い出します。

さすがにこの場所に来ると懐かしい・・というよりは悲しくて泣けました。

今年も変わらずに鮮やかに美しく咲いている様子とは対照的な私たちの心です。

満開の平戸ツツジ

ピンクと言ってもいろいろ

_ [ライブ]アキドリおめでとう!

アキドリ

梅田シャングリラにて、「センターオブジアース」リリース記念ライブ「ぬくもりハーモニー8」!

いろんな訳あって やっとやっと「センターオブジアース」がリリースできたんですよね、ほんとうにおめでとう!

アキドリ・・何度か言ってますが、アキノちゃんはわが家の春ちゃんと同い年、そしてアキドリのハルちゃんは私たちが結婚した1984年生まれ、なんといっても「ハルちゃん」って呼ばれておられて、親近感を憶えています。

いや、アキドリのほんとの良さはもちろんそんなところではなくて、熱くて、温かくて、優しい想いが詞と曲と声、笑顔から強く強く伝わって来るところです。

今日のライブでもお二人が登場するとパーッと太陽の光が降り注いできた感じ。

今日の日を迎えられた嬉しさがいっぱいいっぱい伝わってきました。

ぬくもリストさんの吉岡尚吾さんとカケラバンクのお二人もよかった!

優しい歌声と カケラバンクさんのパーカッション。

世の中には良い音楽を作って伝えている人がいっぱいいるのですね。

そんな中のみなさんに出会えてありがとうです。