トップ «前の日記(2013年05月18日(土)) 最新 次の日記(2013年05月26日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2013年05月25日(土) [長年日記]

_ [はるなる]ナデシコ

ナデシコ

昨年蒔いたナデシコが今年も咲いてくれました。

今年はお花が少なめで、水仙も咲いてくれなくて、ちょっと寂しいベランダに華を添えてくれてます。
切り花にしてお供えしました。

成ちゃんの一周忌に飾れるように、ひまわりを蒔きましたが、2つの芽は鳥がついばんでしまったようでちょっと可愛そうな状態に。
対策をして、また2つ蒔き直しました。

ひまわり、間に合うかな・・。お願い。 先日は春ちゃん成ちゃんがお世話になった方が来て下さいました。
旅のお土産やお供えなど持って、春ちゃん成ちゃんにたくさん話しかけて下さいました。

楽しい他愛のないおしゃべりのあとは、春ちゃん成ちゃんのお話。

春ちゃん成ちゃんとの共通の思い出がたくさんある方なので、しみじみとお話しすることができました。

共通の話題があるのはうれしいです。
楽しかった時、辛かった時を一緒に過ごしてきてくださいました。

いつまでも繋がっていて下さって本当にありがとうございます。

またゆっくりと・・・。また楽しいことも・・・(^^)。