トップ «前の日記(2013年05月26日(日)) 最新 次の日記(2013年05月30日(木))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2013年05月28日(火) [長年日記]

_ [はるなる]一緒に過ごした時間

近畿も梅雨入りだそうですね。

日曜日までのお天気とは打って変わっての今日のお天気。

日曜日は気持ちの良いお天気の中、能勢のわたなべゆうさんライブを目指してのドライブ。

画像の説明

開通したばかりの道を初めて走りました。

いつも4人でのどかなドライブをしたものですが、この新しい道を春ちゃん成ちゃんと一緒に走ることはできませんでした。
園部の道の駅、「京都新光悦村」へは何度も行ったものですが、この道が開通したらとても行きやすくなるね、と楽しみにしていたのです・・。

新しい道のトンネルを通ると、よくあるオレンジの照明ではなくて、白くて明るい照明だったので、トンネル好きの(?)ふたりはどんな表情を見せてくれたんだろう・・と想像しました。

すっかり様子が変わった道路事情。

高速道路の高さから見た実家周辺は、ジオラマを見ているようで不思議でした。

ふたりきりの生活になってもうすぐ一年になります。

それでもまだ成ちゃんを抱っこしながらドライブしている感覚とか、春ちゃんがその隣で寝っ転がっている様子とか、昨日のように感じます。

いろいろ忙しくて大変だったけど、それ以上に子ども達と一緒に過ごした時間は楽しくて貴重だったと ますます感じる今日この頃です。