トップ «前の日記(2013年06月14日(金)) 最新 次の日記(2013年06月16日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2013年06月15日(土) [長年日記]

_ [はるなる]クリーム色のメッセージ

春ちゃん成ちゃんへ届いた花

ピンポ~ンと、クロネコさんが届けてくださったのは、春ちゃん成ちゃんへのお花でした。遠く離れている友からでした。
やわらかなクリーム色のバラやトルコキキョウ、などをメインとしたアレンジでした。ふんわりとしたイメージのやわらかな色合いがとてもすてき。 ふわふわと薫ってくる香りもやさしくて。。。 「心を込めて」とメッセージを付けてくださっていました。

嬉しいなぁ・・。春ちゃん成ちゃんがちゃんと家族以外の方の心の中に生きていてくれて。 お水を足して 春ちゃん成ちゃんのお部屋に早速飾りました。 やさしい色。春ちゃん成ちゃんもきっと癒されていると思います。心地良く過ごしてくれていると思います。

うれしいです。ありがとうございました。

やさし~い色

_ 午後からは雨でした

お昼頃から 久しぶりの雨でした。ほんとに、待ちこがれた雨! でも出かけるとなると、やんで欲しいなぁ~・・、なんてね。

本たち

恵みの雨ですからね、喜んで(^^;

出かけたのは、ショートステイ中の母の所。 きっと手持ち無沙汰な時間もあると思うので、いつもパラパラと片手でもめくりやすい雑誌を選んで持っていきます。

今日はバラの表紙が美しい「趣味の園芸」をおみやげに。(他の2冊は私用) 行くと、おやつの時間が終わって、休憩中でした。 2人で腰掛けて、あーでもない、こーでもない・・と他愛ないおしゃべり。 「趣味の園芸」も眺めながらお花談義。 今年は「カシワバアジサイ」をよく見かけるね・・などと。 母はお花のことをよく知っているので、話は弾みます。

一時間ほどおしゃべりして、疲れてもいけないのでそこそこで帰りました。 特に変わりなく、調子良さそうでよかった・・。

家に帰るとNOBさんが法事から帰ってきていて、ソファですっかり眠り込んでしまってました。お疲れさんでした。