トップ «前の日記(2013年06月29日(土)) 最新 次の日記(2013年07月03日(水))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2013年07月01日(月) [長年日記]

_ [はるなる]昨日を終えて

今朝もいつもと同じようにマイケルの「Heal The World」を聴いて、わたなべゆうさんの「Airblanket」と数曲をチョイスして一日が始まりました。

いつもと同じ朝だけど、昨日の次の今日・・。

昨日、成ちゃんの一周忌を終えました。 一年間そばに居てもらったけど納骨も済ませると、また一段と淋しさを感じた朝でした。

そらいろがきれいなお花

昨日の朝に届いたプリザーブドフラワー。 そらいろがとてもきれい。ブルーとか青より「そらいろ」が似合うね。

ひまわりのブーケ

夕方にはまた可愛いブーケを届けてくださる方も。

たくさんのお花に囲まれて本当に嬉しいです。 ありがとうございました。

たくさん悲しんで「ごめんね」ばかり言っていたこの1年だったけど、昨日を節目に、2人には今度はたくさんの感謝を想うこれからにしようと思います。

がんばって生きてくれてありがとう、可愛い笑顔をありがとう、いろんな出会いをありがとう、私たちのもとに生まれてくれてありがとう♪ またいつか、笑顔で会えますように♪

いつも私たちのことを支えてきてくださったみなさんにも心から「ありがとうございます」。

_ 夕方散歩

今日は比較的涼やかな夕方で、歩いているととても心地よい風が吹いていました。

聴竹居

6月24日に天皇皇后両陛下が来られた「聴竹居」まで歩いてみました。 緑が多くて静かな住宅地。特に人出が多くなっているわけでもなく、いつもと変わりなく静かな様子にちょっとホッとしたりして。

サントリー前

サントリー山崎蒸留所の前。 通行止めのバリケードの上にはなぜか三羽の小鳥。 さんわのとり・・「さんとり」「サントリー」ですか?(^^;

三羽の小鳥とサントリー

向こうには「SUNTRY YAMAZAKI DISTILLERY」の文字がチラリと見えています。

未知な道を選んでみたり、道ばたの花を楽しんだり、すれ違うワンちゃんに会釈したり。

一日のテンポをゆっくりにシフトチェンジ。 見えるものも変わってきますね。