トップ «前の日記(2013年07月14日(日)) 最新 次の日記(2013年07月16日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2013年07月15日(月) [長年日記]

_ [ライブ]そして今日はみぃあ食堂でわたなべゆうさん

画像の説明

昨日もそしてまた今日もわたなべゆうさん。

いくらでも聴いていられる♪

今日は高石市のみぃあ食堂さんでソロライブ。

みぃあ食堂さんの入り口の「氷」。 よく見ると手作りの可愛い「氷」でした♪

画像の説明

みぃあ食堂さんのライブに行くのは2回目。でももう16回もされてるそうです。 前回も今回もとてもアットホームな雰囲気です。

ゆうさんに近いところでじっくり聴かせてもらえます。

いつもながら、すごいな、と思うばかり。 何がって、あんなふうに弾けることがすごい、つまりはあんなふうに弾けるようになるまでに積み重ねられたモノがすごい。

今日も楽しかった!

画像の説明

みぃあさんの今日のご飯のテーマは「星空」だと予想したけど実は海の日にちなんで「海」でした。

☆型のコロッケだと思っていたらヒトデ型コロッケでした。 天の川だと思っていたら、海のイメージのオムライスでした。

冷製スープはなんと、「ブロッコリー、枝豆、玉ねぎ、にんじん、冬瓜」のポタージュで出汁はシジミ、身も少し入っているそうです。 なんて材料たっぷり、愛情たっぷり! (今日はライブのセットリストはないけれど、材料リストで。)

お一人でお店を切り盛りされていてすごいです。 おいしくて愛情とアイデアいっぱいのご飯をありがとうございました。

他のお客様とのお話もはずんで楽しかったです。 今日もありがとうございました。