トップ «前の日記(2013年08月10日(土)) 最新 次の日記(2013年08月17日(土))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2013年08月11日(日) [長年日記]

_ [ライブ] ~わたなべゆうソロライブなかちよ2デイズ~2日目

MCもナイスなゆうさん

殴り書きセットリスト、しおさい、ふるさと、しろくま、ガーベラ、椰子の実、浜辺の歌、およげたいやきくん、小さな木の実(ガット)、Leialoha(ガット)、雨上がり(ガット)、空飛ぶ自転車、あかとんぼ、遠き山に日は落ちて、大きな古時計

殴り書きのセットリストで失礼します。 「たいやき」とか書いてあって、自分でも笑えます(^^)

順番は左側上から下へ。青文字はナイロン弦。

「しおさい」「しろくま」は、ライブでは初めてでした。

今日特に印象的だったのは「しろくま」でした。
いつもCDでサラリと聴いていたのですが、ライブはとてもよかったです。 爽快な感じで、メロディの展開も楽しいし、時々織り込まれるいろんな奏法?なんていうんでしょ?ボディをチャチャッと叩いたり、はじいたり、いろんな弾き方が刺激的で楽しかったです。特に最後のほう。 これはライブだからこそ、目で見て耳で聞いて楽しめるのかもしれません。

昨日に引き続き、ナイロン弦も聴かせてもらいました。 音が重なると重厚感が出ます。

1日目の余韻を残したままの2日目って、なんて幸せ。 ほとんどの場合は、ライブを終えたら余韻に浸りながらまた次はいつ聴けるかなぁ・・と次回を待ち望むのですが、その望がいきなり翌日に叶うのですから 本当に幸せでした。

ゆうさんから、たくさんのお話しも聴かせてもらって楽しかったです。

とにかく暑い2日間だったので、なかちよさんに着いたら暑さを冷ますのに必死で、おいしいご飯とスィーツの写真を撮るのをすっかり忘れてました。 2日ともおいしくいただき、ゆっくり過ごさせていただきました、ありがとうございました。

ゆうさん、なかちよさん、出会ったみなさん、2日間楽しかったです、ありがとうございました。


ちゃんとしたセットリストはご本家でどうぞ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
おーちゃん∞ (2013年08月12日(月) 08:57)

昨日のライブ、私は、一日だけの参加だったのですが、セットリスト、MC、凄い良かったですね!ゆうさんの曲は、夏らしいアレンジになっていたり、童謡、唱歌、雨上がりは、しっとりと、雨音が聴こえて来たり、風景が、イメージできる写真をみている気分でした。ゆうさんありがとう☆ <br>なかちよさん、ありがとう♪

おみ (2013年08月12日(月) 09:08)

おーちゃん∞、ライブ、楽しかったですね。そうですね、セットリストを眺めていると子どもの夏休みがイメージできました。息子ちゃんも楽しい夏休みですか。暑いので気をつけて過ごしましょうね。