トップ «前の日記(2013年09月08日(日)) 最新 次の日記(2013年09月19日(木))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2013年09月10日(火) [長年日記]

_ [ライブ]神戸「 en+(エンタス)」にて初田悦子 わたなべゆう

昨日は神戸のエンタスさんへ。

初田悦子さんのNewアルバム『Storyteller〜きみに歌う物語〜』 発売記念ライブ。 ギター伴奏はわたなべゆうさん。

初田さんは9月4日(水)京セラドームにて国歌独唱された時のブルーの衣装でした。

えっちゃんの「エンタスなんだす!」でライブ開演(^^)

ジオラマ工房
パパにラブレター
天使のめがね(ナイロン弦)
きみのママより
僕らのラララ
Excuse!
ルパン三世のテーマ(ゆうさんソロ)
蛍の光(ゆうさんソロ)
Airblanket(ゆうさんソロ)
銀色の恋人
インテリアクラゲ
浪花サーティーファイブ
海賊の花嫁(ナイロン弦)
光(ナイロン弦)
アデュー~旅芸人の歌~(アンコール)

あいだに10分の休憩を挟んでもりだくさんの曲! 「天使のめがね」の伴奏はナイロン弦で。 あぁ、なるほど、アルバム名の通り、まるで物語るようなえっちゃんの歌・・。

「きみのママより」は歌詞が痛いほどに身に滲みて聞くに堪えないほど泣けて泣けて。 ギターはイントロとサビに入る前とホントに美しくてすてき。

のびやかであたたかな歌声。えっちゃんの世界に引き込まれる感じでした。

ゆうさんのソロも三曲聴かせていただきました。 童謡は「蛍の光」「遠き山に陽は落ちて」「あかとんぼ」で多数決、結果、「遠き山に・・」に決まったように見せかけて~の~、はじめから「蛍の光」を弾くつもりだった・・いや、やっぱり「遠き山に・・」、いや、やっぱり・・とお客さんを翻弄するいつものあれ(^^) 曲目をメモしてる私は書いては消し、消しては書き・・。
・・・これからは最後まで話を聞いてから記録しよう。

ゆうさんのソロは三曲でしたが、このライブでは普段の演奏では聞くことの出来ない曲を、伴奏という形でたくさん聴くことができました。

普段はないジャカジャカ弾きも迫力あったし、美しい響きの曲あり、「海賊の花嫁」もおもしろい演奏だったし、いつもと違った楽しみ方が出来ました。

それにしても、なんでも弾きこなしてしまうって、さすがだなぁー・・としみじみ。

歌もギターもお話しも、とっても楽しいライブでした。 またぜひ♪

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
おーちゃん∞ (2013年09月10日(火) 18:15)

おみさん、昨日のライブは、とても楽しかったのですね♪ <br>さすが!ゆうさん&悦子さん! <br>黄金のコンビだね♪ <br>凄い盛り沢山のライブでしたね♪ <br>料理フルコースを食べた気分ですね♪ <br>また機会があれば、ゆうさん&悦子さんでライブして欲しいなぁ〜♪

おみ (2013年09月10日(火) 20:09)

おーちゃん、いつもありがとうございます。本当に黄金のコンビですね(^^)お互いに引き立て合いつつ、輝いておられるお二人だと思います。 <br>また機会はたくさんあると思いますよ。楽しみですね。