トップ «前の日記(2014年01月15日(水)) 最新 次の日記(2014年01月19日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2014年01月18日(土) [長年日記]

_ [ライブ]グランダ香里園 わたなべゆうさんライブ

今年初めてのライブは メディカルホームグランダ香里園にて わたなべゆうさん。

わたなべゆうさん

入居者さんの作品

ガーベラ
ふるさと
川の流れのように~イエスタディワンスモア
ボンアペティ
ルパン三世のテーマ
Baby you.

入居されているお年寄りのみなさん、ご家族、ご近所の皆さんと共に聴かせていただきました。 今日は機材のトラブルとかで、生音や、リバーブ無しという、幸か不幸か、貴重な演奏を聴くことができました。 リバーブ無しで演奏するのは初めてだそうです。 いつもとはちょっと違った珍しい演奏なので興味津々で聴かせてもらいました。

そして今日もおじいちゃん、おばあちゃん達は 「ふるさと」や「川の流れのように」が流れると合唱されました。 それから、おばあちゃんからちょいちょい入るゆうさんへのツッコミも楽しかったし、好きずきに「すみれのは~な~ さ~く~ころ~・・」って歌い出されたりして、みなさんがそれぞれに音楽を楽しんでおられた雰囲気でした。

短い時間でしたが 不思議と盛りだくさんのライブだったような印象です。 ほっこり、ほのぼのした楽しいライブでした。 今年初のライブがこんなに優しく楽しいライブだなんて、なんか幸せだなー。トラブルがあってもこんなふうに仕上げてしまうのはゆうさんのお人柄なんでしょうね、きっと。

いつも誠実に音楽を届けてくださるから、また今年もひとつひとつのライブを心から味わいたいなと思います。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
おーちゃん∞ (2014年01月18日(土) 23:03)

おみさん、こんばんは♪ゆうさんの心温かい人柄のライブだった様子が伝わってきました。 <br>入居者の皆様、ゆうさんにお逢いできるのを楽しみにしているのでしょうね。 <br>一人、一人の人が、ゆうさんの心温かい演奏と、心の絆と、繋がりが伝わってきましたよ。 <br>いつもゆうさんのライブ日記ありがとうございます♪心から感謝します。

おみ (2014年01月19日(日) 03:44)

おーちゃん、コメントいつもありがとうございます。入居者のみなさんが音楽に触れられるひとときをきっと心地良く過ごされていたんだと思います。自然と口から歌が出るなんて、すてきですよね。音楽ってやっぱりいいなぁと思えるひとときでした。そう言う時間を大切にされる、グランダ香里園のみなさんも素敵だなと思いました。