トップ «前の日記(2014年01月28日(火)) 最新 次の日記(2014年01月30日(木))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2014年01月29日(水) [長年日記]

_ [料理]B級だけど贅沢ディナー 鮭缶のグリル

鮭缶のグリル 鮭缶をひとり一缶ずつ使った贅沢なディナー(^^)

鮭缶を開けて、パン粉・ニンニクのみじん切り・パセリをトッピングしてオリーブオイルをかけ、グリルやオーブントースターなどで加熱します。 全体が温まって表面がカリッとなればできあがり。アツアツがおいしいので最初は表面をホイルで覆って充分加熱し、それからホイルを外して表面をカリッと焼き上げるのがオススメです。

いろいろアレンジができそうで、他にマヨネーズバージョンや チーズバージョンなどもおいしいかな。オリーブオイルは必須。