トップ «前の日記(2014年03月28日(金)) 最新 次の日記(2014年03月30日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2014年03月29日(土) [長年日記]

_ カロト10周年記念イベント ホームマーケット

この木はチラホラ咲き

カロトさんへお出かけ。駅に向かう途中に離宮八幡宮の桜。木造のお家にしっくりくる桜のチラホラ咲き。沈丁花の香りが塀の向こうから香ってきていました。

カロトさん入り口

カロトさんは革製品と手仕事の品物のお店。10周年の記念イベントとしてものづくりをされている作家さん、お店をお迎えされて「ホームマーケット」を開催されました。

nishiharaguitarsさんのブース

お目当てはニシハラギターさん。

木の小物達

楽器製作に使われる木を使って作られた木の小箱とバッチ。

オークションも

出店者によるオークションも。こちらはカシミアのストール。触れさせていただくと とても柔らかくて軽くて質の良さが伝わりました。でもお買い得。ゆっくり説明を聞いて作品を見せてもらえて楽しかった。いろんな想いが込められているんですね。コーヒーをいただきながらのんびり鑑賞(^^)

たくさんの手作り小物たち

ひとつひとつ、個性あふれるお店を眺めるのも楽しかった。

鉢植えの小花

鉢植えのお花たちもとても愛らしかったです。

お持ち帰りした小箱

ようこそわが家へ(^^) ニシハラギターさんの小箱。 蓋はスポルテッドメイプル。病気のためにおもしろい模様が自然にできたものだそうです。 本体はウォルナッツ、底はメイプル。本体の下角にインレイがあしらわれています。オシャレ♪ それと スポルテッドメイプルのバッチ。

木の質感はいいですね、やさしくて。 早速ギター小物を治めてみました。

穏やかな春の日ののんびりお出かけでした。

_ [ライブ]わたなべゆうさん カフェなかちよライブ

今日のごはん

大阪茨木市のカフェなかちよ で わたなべゆうさんライブ。 昼間はお天気だったのに少し空模様が怪しい中出かけました。 今日は晩ご飯付き。

メガネお似合い

今日はメガネ(^^) お似合いでした。アーティストって言う感じがますます濃くなってカッコよかったです。 んー、でもどっちでもいい。(どっちも良いってこと。)

初披露の曲も♪

あさひいろのカーテン
踊り子の唄
空飛ぶ自転車
Greedy pig・・・(Greedy piggyにすると決定?)
初恋
The Rose
ふるさと
大きな古時計
Bedtime Story(初披露曲)
Good Morning My Sun
Nightmare
ルパン三世のテーマ
Perk Up
Baby you.
Letters to parents(en)

初めて披露されたBedtime Storyはナイロン弦が合うかも。明るくてやさしい曲でした。 Nightmareは今年の目標の男気溢れる演奏がすでにこれで達成されたようなカッコイイ曲。 Letters to parentsは 亡き父、病気と闘ってきた母・・両親との愛おしくて懐かしい日々が一瞬にして巡りました。

帰り道、「ちょっと寄りたい気分」と旦那さんが言うので焼鳥屋さんでひといき。今日のライブの感想など話してると旦那さんはLetters to parentsがよかったーってしきりに。前に聞いたときよりさらによく響いてきたのは私も同じでした。

すぐに帰れば雨にも合わなかったのにね。でも冷たくはなかった。春ですね。

ライブスケジュール