トップ «前の日記(2014年04月05日(土)) 最新 次の日記(2014年04月07日(月))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2014年04月06日(日) [長年日記]

_ [ライブ]アルケミスト with わたなべゆう in 三井アウトレットパーク大阪鶴見

大阪鶴見でのフリーライブ。13時半からと16時からの2回。

三井アウトレットパーク大阪鶴見

アルケミスト わたなべゆう 渡辺悠

笑顔♪

即興曲

即興曲

アルケミストのしょうたろうさんの伸びやかな歌声の向こう側から聞こえてくるギターがステキでした。 アルケミストの音楽にゆうさんのギターは良く合います。 伴奏のギターは主役ではないけれど 主役をとても引き立てて盛り上げ、時折前に出てくる響きはとても心に響いてきます。

ボイスパーカッションの渡辺悠さんも相変わらず、すごかったです。 どうやってあんな複雑な音を繰り出しているの? クールな感じもかっこいいし(^^)

即興曲のお題は 春らしいお題でした。 申し訳ないけど あらかじめコード進行などうち合わせしておられるんだと思っていましたが そうではないのだと・・。プロはさすが、お見逸れいたしましたm(_ _)m

とても寒い中のライブで アーティストさんのコンディションも万全ではなかったでしょうが、今日もステキな音楽を聴かせていただきました。 アルケミストさん、わたなべゆうさん、渡辺悠さんのコラボライブは醸し出される空気が爽やかで 温かでとても好きです。

寒くてもずっと聴いていたいと思えるのは 積み重ねておられるものが音楽にしっかり現れているからなんでしょうか。 今日もありがとうございました。

帰りに少しまわりみち。長岡天満宮の桜。

長岡天満宮の桜

Instagram

http://ukiwaboy.petit.cc/grape1/