トップ «前の日記(2014年05月16日(金)) 最新 次の日記(2014年05月18日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2014年05月17日(土) [長年日記]

_ [ライブ]Peace Angel チャリティー・コンサートにわたなべゆうさん

千里寺

千里山駅下車、徒歩5分の所にある 千里寺でのNPO法人ペイ・フォワード倶楽部主催のチャリティコンサートへ。

雰囲気のある会場

高くて、きれいな天井、りっぱな照明器具。ふすま絵もおおらかな感じでとても雰囲気のある会場でした。

物品販売

アジアン雑貨やマドレーヌ、コーヒー販売。そして今日のわたなべゆうさんのCDの売り上げの一部も支援金、運営費になるそうです。

司会頑張りましたね

今日の司会はスタッフさんと 期待の若手ふたり(^^)

ひのむつみさん

まずはピアノと歌のひのむつみさん。 会場みんなで歌って手拍子して楽しい雰囲気。

わたなべゆうさん

わたなべゆうさんは 1時間予定がうんと予定オーバーしてくださいました。嬉しい予定外。

たっぷり弾いてくれました

今日は完成したばかり、初披露の「きんもくせい」・・秋に薫る可愛らしいお花の曲が とてもこのお寺に合っていて優しく響きました。

食いしん坊のぶたさんの曲「Greedy pig」の時にはお客様はぜひ自主的に手拍子をお願いします(^^)

今日は「踊り子の唄」がなぜかとてもとても心に滲みました。

と言いつつ、心地良いギターの音色にウルウルしながら聴く曲がたくさん・・。

時間を忘れるくらいに気持ちよく聴かせてもらいました、ありがとうございました。

パネル

現地の実情

現地の状況や 活動を紹介するパネル。 前回も目にしましたが やはり子ども達の環境を思うと苦しい思いです。 小さな体と心から痛みを除いてあげたい。

今日もまた知る機会を与えてもらいました。 「知る」の次には それぞれの最初の「一歩」・・ですね。