トップ «前の日記(2014年06月13日(金)) 最新 次の日記(2014年06月21日(土))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2014年06月15日(日) [長年日記]

_ [ライブ]カフェ なかちよにて わたなべゆうさんライブ

「あしゆ」ライブ

茨木市のカフェ なかちよ にて わたなべゆうさんのライブでした。 おいしいご飯をいただいてから はじまり。

今宵は パーカッションの池田安友子さん、ベースの上原周平さん、そしてゆうさんの、名付けて「あしゆ」コンサート。

パーカッション 池田安友子さん

ゆうさんのギターにパーカッションとベースが加わると いつもの曲にさらに奥行きが出て 迫力が増してきます。

安友子さんはいつもニコニコ、今日も安友子さんの笑顔につられてこちらもホントに楽しく聴けます。 あとで手を見せてもらったら やはりそれなりのお手々(^^) やわなお手々ではあんなにパワフルな演奏はできないですね。 いろんな珍しい楽器を見るのも楽しいです。

ベース 上原周平さん

二本のぎたーのネックが並んで見えてドラマチックでした。 しなやかな指から繰り広げられる安心の周平さんのベース。 今日はなぜかいつもより一段と周平さんのベースが美しかった。 ベースの音を拾いながら聴いてみるのも楽しかった。 ベースが入ると曲の深みがうんと増しますね、ステキでした。

アコースティックギター わたなべゆうさん

今日はパーカッションとベースが加わった ゆうさんの新曲が聴けてとても貴重で楽しいライブでした。

「Birthday Song」の あしゆ版は意外な感じがしましたが 美しくて 印象に残っています。

「Reilroad」も「雲のいえ」も「タイムマシン」も「You & Me」も「Leters to parents」も・・・15曲くらいでしたか・・どれもこれも素晴らしかったです。

お客様はみなさん、感動してる気持ちをどう表現しようかって思っておられたと思います(^^) それくらいに楽しかったです。

いい音楽といい笑顔

いい音楽といい笑顔♪

今日のライブは 6月29日の彦根での「初夏の音色コンサート」に先駆けてリハーサルもかねていたので、「あしゆ」のみなさんはかなり長時間演奏されていたようです。 お疲れ様でした。「初夏の音色コンサート」さながらのライブで満喫させていただきました。

本番は美しい光の演出も加わり さらに素晴らしいステージになりますね。 しかも嬉しい 1000円! 

初夏の音色コンサート

♪6月29日(日) ♪
滋賀彦根『みずほ文化センター』 ~初夏の音色コンサート~
前売り¥1000 当日¥1200
※3歳以上の方は有料となります。
13:30OPEN 14:00START
出演:わたなべゆう(アコースティックギター) 池田安友子(パーカッ ション) 上原周平(ベース)

お問い合わせ&ご予約→watanabeyuumaru@yahoo.co.jp
会場お問い合わせ→0749-43ー8111