トップ «前の日記(2014年09月02日(火)) 最新 次の日記(2014年09月25日(木))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2014年09月24日(水) [長年日記]

_ [ライブ][はるなる]日記ダイジェスト

長いこと日記の更新をしていませんでした。 自分の為の覚え書きとお空への報告と見て下さっている奇特なみなさまへ。

9月9日(火)

実家の柿が色づいてきました

実家のくぼ柿が色づいてきました。甘くておいしい柿です、今年は生り年のようです。

実家へはたまたま行ったのですが母の具合が悪くなって 救急車で病院へ。入院となりバタバタしました。

結局、なんだったのかはわからないまま、ちょっと不安ではありますが19日に退院となりました。

その間、毎日病院へ通いました。 母は気の毒がってくれましたが、思うように動けない母の入院を思うと面会に通うことくらい、なんでもありません。 面会のこの時間は 意外と面と向かえる貴重な時間だったのかも・・と思います。

9月10日(水)

山崎十日市

タルト、シフォンケーキ、マカロン

フジヤマプリン

JR山崎駅前広場で 十日市でした。 たくさんのお店が並びました。 この日のお昼は フジヤマプリンさんのカレーを頂いたり、コーヒーを飲んだり、知り合いの赤ちゃんへのプレゼントのエプロンを買ったり・・。 お天気がよくて気持ちよかったです。

9月13日(土)

NishiharaGuitarsさん

絵本ちゃん

絵本ちゃんにマク達

pandozo cafeのピザ

秋晴れの最高に気持ちいい日の 京丹波町への緑の中を走り抜けて最高に気持ちのいいドライブ。

まずはNishiharaGuitarsさんへ。 わが家のギターのメンテナンス。 この日は生後3ヵ月の息子さんと 奥様と初対面。 居心地のよい古民家の工房に ご家族お揃いの所にお邪魔させていただき良い時間を過ごさせていただきました。

その後、京丹波町 旧質美小学校の絵本ちゃんへ。 たまたま まゆまろが来ていて撮影中でした。 ゆったりした空間と時間とたくさんの絵本など。

わたなべゆうさんの絵本付きCDも置いています。クマの「マク」のお話しとギター。絵本ちゃんによく合う空気感。

腹ごしらえは 旧質美小学校内の pandozo cafe さんで。 ピザ「クアトロフォルマッジ」がお気に入り。4種類のチーズがたっぷり乗っています。 各種パスタもおいしいです。

ほっこり、良い時間でした。

9月14日(日)

タカラ展示会

夫の仕事関係で タカラスタンダード展示場リニューアル展示会へ。 水まわりの設備を見てきました。 主婦としては興味あります。 収納の工夫がたくさんしてありました。きれいで夢が広がります。 サービスでPOLAのハンドマッサージを受けました、気持ちよかった~。

夜は 大阪・南堀江 knaveでアキドリ主催・木下直子さんとのツーマンライブ「きみとぼくとミュージック2014夏」

アキドリ、熱く優しい歌声は救世主。救われる人がどれだけいるでしょう。 あきのちゃんのしなやかであり、小柄ながらもダイナミックにピアノを弾く姿と歌。はるちゃんのソフトで繊細だけど熱い歌声・・ 伝わるモノいっぱいでした。 撮影はできなくて残念でした。

9月15日(月)

油祖離宮八幡宮 秋のお祭り

湯立ての義

近所の 油祖 離宮八幡宮の秋のお祭りのお手伝いへ。 60名ほどのお客様の接待です。 去年は嵐山が大変なことになったあの台風の影響でやきもきしました。 でも、今年は良いお天気で無事に終わりました。

9月20日(土)

お墓参りへ

お墓の掃除とお参りへ。 爽やかなお天気。 所々にイノシシが掘り返した跡が・・こわ・・

はるちゃんなるちゃんはこの場所にずっと眠っているとは思わないけれど ここに可愛いお骨が納めてあると思うと愛おしさがあふれてきました。

桜やイチョウの紅葉が少しずつ始まっていました。

9月21日(日)

長岡京ソングライン アキドリ

アキドリ あきのちゃん

アキドリ はるちゃん

ソングラインズ(ソングライン代表と副代表による)

第7回長岡京ソングラインへ。 暑いくらいの良いお天気。

お目当てのアキドリ。 緑の中で気持ちよさそうに歌ってくれました。

55組のアーティストさんが各ステージで演奏。 おいしいお店や手作り雑貨のお店なども出て楽しいお祭りでした。 スタッフのみなさん、本当にお疲れ様、ありがとうございました。

・・・

と言う今日この頃でした。

なんと日記を始めて16年! もうちょっとマメに更新しよう・・と何度思ってきたことでしょう(^^; がんばります(^^)