トップ «前の日記(2014年10月14日(火)) 最新 次の日記(2014年10月19日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2014年10月15日(水) [長年日記]

_ [お花]いいかおり~♪

たわわ朝霧で買ったユリ 亀岡の「たわわ朝霧」でほとんどつぼみの状態で買ってきたユリ二本。 どんどん花開いてくれてとてもイイ香りがしています。

元気で美しいユリ 気品があって豪華で香りがよくて凛としていて・・カッコイイお花です。

いいかおりです 春ちゃん成ちゃんのお部屋に飾りました。 華やかになりました。きれいね。

_ [料理]これもまた いいかおり~♪

パスタジェノベーゼ 昨日作ったソースでパスタ。 ブロッコリーを素揚げして添えました。これが意外とおいしいのです。 そして 松の実をトッピング。濃厚な松の実で旨味をアップ。 なんと言っても香りが爽やかなパスタ。 バジルは胃腸の調子を整えてくれます。

_ 今年は「あか」が美しいなぁ

離宮八幡宮で 離宮八幡宮の桜の木の色づきがきれいです。 年によっては紅葉の「あか」が茶色っぽくなってしまうこともありますが 今年は「あか」がきれいだなぁと思います。

青と緑とあかと 空の青、葉っぱの緑、紅葉のあか・・。 桜だけじゃなく、もみじもきれいな「あか」に染まるかなぁ・・。 いちょうも鮮やかな黄色になるかなぁ・・。山に野に街に錦を織ってくれるかなぁ。