トップ «前の日記(2014年11月21日(金)) 最新 次の日記(2014年11月24日(月))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2014年11月23日(日) [長年日記]

_ [リージェンシー]琵琶湖一周の旅 一日目

きれいなモノに出逢いたい! と急に思い立って出かけました。 春ちゃん成ちゃんとも一緒に見たかった景色。 でもきっと一緒に来てくれてたと思います(^^)

琵琶湖を湖西~湖北~湖東とほぼ一周のプチ旅行に出発。

琵琶湖大橋 道の駅 びわ湖大橋米プラザから琵琶湖大橋の眺めです。午前9時過ぎかな。逆光で浮かび上がった琵琶湖大橋がきれいでした。

白髭神社 白髭神社 本殿。たくさんの七五三のお子様たちがおられました。 ここに着く前は曇ってしぐれていましたが 着くなりこの快晴。 さすが晴れ男の夫。

白髭神社 琵琶湖の中に立つ白髭神社の鳥居。こちらも逆光で美しかったです。

道の駅しんあさひ風車村 高島市の道の駅 しんあさひ風車村。風車がシンボル。 広くてきれいなロケーションでしたが レストランや売店は閉まっていました。土曜日なのに・・。経営が大変なのかなぁ。残念でした。

美しい琵琶湖 お天気がとってもよくなって 琵琶湖の蒼が本当に美しかったです。 南国の海みたいですね(^^)

メタセコイア並木 マキノ町のメタセコイア並木。特に見たいと思っていた所です。 大きなメタセコイアが真っ直ぐの道路沿いに並んでいます。まるでドラマのワンシーンに出てきそうな眺め。 きっと新緑の頃も雪の頃もきれいでしょうね。また季節を変えて来てみたいです。

奥琵琶湖パークウェイ 奥琵琶湖パークウェイ。 湖北は来たことがなかったのでとても楽しみでした。 広々とした琵琶湖の風景とはまたひと味違って 山に囲まれた湖畔と言う雰囲気がありました。 紅葉の山とみずうみと清々しい空気。きれいでした。

もみじの落ち葉 今年はとても紅葉がきれいです。地面にカサカサと積もった葉っぱもきれい♪

夕陽 奥琵琶湖パークウェイからの夕陽。 湖面がキラキラしてきれいでずっと眺めていました。

ギターの夕べ 夜は湖畔の広場にリージェンシーを停めて泊まりました。 まわりが真っ暗なので星がとてもたくさん見えました。 夫は「The Rose」を弾いています。。。

翌日に旅は続きます。