トップ «前の日記(2014年12月19日(金)) 最新 次の日記(2014年12月23日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2014年12月21日(日) [長年日記]

_ [はるなる]春ちゃん5年半が経ちました。

プリン

頂いたろうそく

パパと春ちゃん

春ちゃん、月命日。 5年6ヵ月が経ちました。

今日はおやつを作れなかったので好きだったプリンを買ってきました。

それと、春ちゃん成ちゃんに、施設でお世話になった方が買ってきた下さった東京スカイツリーのろうそくを灯しましたよ。 いろんな所で思い出しておみやげを買っていただいて嬉しいね。

プリンと言うとたくさん思い出があります。 眠れない深夜にプリン食べたねぇ。 こんな深夜の1時とか2時にプリン食べてるのはきっと春ちゃんだけよ~・・ってねぇ。

風邪ひいて何も食べられないときにおばあちゃんが買ってきてくれたプリンは しっかり食べられたねぇ。それからプリンは欠かせなくなりました。

ちょっとづつ勇気を出して振り返ってみようと思います。 苦しいことも多かったけど、こうやって見ると楽しかったこともたくさんだったなぁと思えるからね。 「この時は楽しかったね」としみじみと思い出すことを喜んでくれているような気もします。

動物園でのひとこま。 お父さんはいつもおおらかで優しく遊んでくれてたなぁ。