トップ «前の日記(2015年01月20日(火)) 最新 次の日記(2015年01月22日(木))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2015年01月21日(水) [長年日記]

_ [はるなる]春ちゃん

春菜

春ちゃんの月命日。 5年7ヵ月。 一緒にいた時がどんどん過去になっていくのは淋しいものです。 でも、今もきっと一緒なんだと思う。 ・・そう思おうとしてるかもしれないけれど。 そうでありたいです。

大きなお目々。トレードマークのピンクのメガネ。 生後7ヵ月で白内障がわかって、10ヵ月で手術をして、それからコンタクトレンズで生活しました。 「0歳から」コンタクトレンズ・・。

人にコンタクトレンズを入れたり外したりされるのって怖かっただろうなぁと思います。 いつもその時は泣き叫んでました。 大きなお目々から大粒の涙がポロポロこぼれるのは「せつな可愛」かった。

中学部の修学旅行を機に、メガネに挑戦してみたら意外とすんなりいってそれからメガネに。

だからピンクのメガネをかけた女の子に遭遇したら胸がいっぱいになります。 春ちゃんのお顔を思い出すし、小さい子がメガネをかけるって、きっといろいろ葛藤とかあったんだろうなぁと思うから。 それっぽっちのこと、大丈夫さ、なんてことないよ、人生は楽しいことがいっぱいだから、がんばれ! って。言ってあげたくなる(^^) いろいろあるだろうから、なおさらそう言ってあげたい。

シフォンケーキ

ベリーの紅茶葉を混ぜました

ほんで(^^)

今日はシフォンケーキを焼いて春ちゃん成ちゃんに食べてもらいました。 ふっわふわ。。 外国のおみやげのベリーの紅茶(茶葉)を混ぜ込んで焼きました。 甘酸っぱいいい香りが漂いました。