トップ «前の日記(2015年04月11日(土)) 最新 次の日記(2015年04月15日(水))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2015年04月12日(日) [長年日記]

_ お花見

NOBさんのお仲間と一緒に円山公園へお花見に。

画像の説明

京都市内は混んでますね。   でもいいお天気の中 四条通をブラブラと歩いていくのは楽しかった。

画像の説明

円山公園内のラジオ塔の下が恒例の場所だそうです。 ソメイヨシノの見頃は過ぎて葉っぱが出てきていましたが 青空の下で食べるご飯っておいしいですね。

画像の説明

これが有名な祇園の枝垂れ桜。 まだちょうど見頃の時に見たことがないので 来年は満開の頃に来たいなぁ。

画像の説明

円山公園内は のんびり、それぞれに楽しんでおられました。

_ [ライブ]神保彰 ワンマンオーケストラ2015 at RAG

画像の説明

京都ライブハウス RAGで世界的ドラマーの神保彰さんのライブでした。 ズラリと並んでいるのは 神保さんのドラムのケース。 可愛い(^^)

お隣の席に座られたおふたりは ちょっとお話ししてみると 先日のわたなべゆうさんの江坂ミューズのライブにも来られていたとか。 もちろん、「あしゆ」のことはよくご存知で、そもそも初田悦子さんのファンだと仰っていて、思わずお話しが弾みました。

画像の説明

神保さんのドラムは相変わらずすごかったです。 単にリズムを刻むだけのドラムではなくて、リズム、メロディ、ベース・・すべてを一人で演奏してしまう文字通りの「ワンマンオーケストラ」。 今回もその仕組みを説明するコーナーもありました。 神保さん独特の世界です。

オリジナル、カバー、もちろんカシオペアやスタッフの曲も・・と盛りだくさん演奏してくださいました。 休憩時間にはジャンケンゲームで 勝者には神保さんのスティックプレゼントでしたが残念でしたー。

迫力満点で、しかもにこやかに演奏されていて とてもあったかいライブでiした。

画像の説明

画像の説明

ライブ終了後は いつもの白いシャツから着替えられ、サインと握手会。 たくさんの方々に温かい笑顔で丁寧な対応をして下さっていて感激でした。

画像の説明

会場を出て、ひとやすみ。 お茶をして余韻を楽しみました。 またぜひ行きたいライブです。