トップ «前の日記(2015年04月15日(水)) 最新 次の日記(2015年04月19日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2015年04月18日(土) [長年日記]

_ [ライブ]わたなべゆうさん in「びわこJAZZフェスティバル in 東近江 2015」

急きょ、出演が決まったと言う、びわこジャズフェス。 ひとつめの会場は串揚げのお店「MAZAMAZA」さん。 極めてアットホームな雰囲気と言うことで 三曲目からは生音での演奏となりました。 ゆうさんと私たちの距離がグッと近づいてのライブ。

「お客さんとの距離が近いと 心が近づく感じがする」

始めに言ってしまいますが 今日、一番心に残った言葉です。

生音ライブ、どこででもできるライブではないので貴重な演奏を聴かせてもらいました。 柔らかい音でいいですね、静かにしないといけない緊張感があるけれど、身近な場所で友達同士で寄り添ってギター聴かせてもらってるみたいな、そんなリラックス感もある不思議な感覚です。

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

ガーベラ
金木犀 
In My Life
空の子ども
Time Machine
ルパン三世のテーマ
Greedy pig
Nightmare
Bon appétit

二つ目の会場は 法務局前ホコテンステージ。 空と木の緑が見えて、風が吹いて、とても爽やかでした。 街ゆく人が思わず足を止められるのを目にすると 「ほらね」みたいな「そうでしょう~」みたいな誇らしげな気持ち♪ ・・そうか~アップテンポの曲はみなさんの興味を惹くんですね。

外で聴く「Letters to parents」・・空に響いて広がっていく感じが優しかったです。

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

あさひ色のカーテン
踊り子の唄
ルパン三世のテーマ
Greedy pig
The Rose
Letters to parents
Time Machine 
Perk up

画像の説明

近江鉄道 八日市駅に止まっていた電車はカラフルで楽しかった♪