トップ «前の日記(2015年06月21日(日)) 最新 次の日記(2015年06月30日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2015年06月28日(日) [長年日記]

_ [ライブ]わたなべゆうさん ギターレッスン&ライブ

大阪 桃谷 Acoustic cafe Anieにて。

まずはギターレッスン。

画像の説明

課題曲は「The Rose」

まずは質問コーナー。 まだまだ未熟な私たち故、技術面ばかりの質問で なかなか表現についてまでは及びません。 そこまで質問できるようになれば もっともっとおもしろくなるのでしょうね。

そして、前奏だけですが、ひとりずつ弾いてみました。 人前で弾く異常なほどの緊張をどう克服するか、これがみなさんの共通の課題です。 でもこればかりは しっかり基本を弾けるようになったうえで、場数を踏むしかないようですね。

宿題は ①ある程度弾けるようなったらメトロノームに合わせて一定のリズムで弾きましょう。 ②自分の演奏を録音して聴いてみましょう。

「The Rose」はとっても美しい曲です。 これが流れるように弾けたらいいなぁ~♪

毎回レッスンはとても緊張するけれど、とてもアットホームな雰囲気で、 みなさんと一緒に少しずつ弾けるようになっていくのが楽しいです。

がんばろ♪

そしてライブ。 緊張もほどけて ゆったり聴き入りました。 いつもながらに、重なる音達がキラキラして本当にきれい♪

活動10年の節目のコンサートがもう目前ですね。 今日のライブを聴いて、ますます楽しみになりました。

ゆうさん、アニーさん、今日もありがとうございました。

ゆうさんは ライブ終了後・・と言うか、時間切れでアンコールはまた次のコンサートで・・と言い残して みなさんに手伝ってもらいながら慌てて荷物を片づけて次のライブ会場へ向かわれました。

ゆうさんのお客さんは、みんな優しいですね、時間を気にしたり、荷物のお手伝いをしたり、家族みたいです(^^) ゆうさんのお人柄の現れですね。

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明