トップ «前の日記(2015年07月14日(火)) 最新 次の日記(2015年07月22日(水))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2015年07月20日(月) [長年日記]

_ [ライブ]わたなべゆうさんライブ at みぃあ食堂

画像の説明

画像の説明

画像の説明

大阪高石市 みぃあ食堂で わたなべゆうさんのライブでした。 みぃあさんで、ゆうさんのライブは24回目。 そして7月7日で 6周年だそうです。

最近は機材を通さない、生音ライブ。

素朴なギターの音色を楽しみました。 小さめの音だけれど、みぃあさんの食堂の広さ(狭さ?)とか形のせいなのか、生音とは言え、しっかりと、そしてとてもきれいに聞こえていました。

ライブって、会場との相性があるのね、きっと。

ビートルズナンバーを数曲。 ビートルズは特に好きでもキライでもありません。 曲によっていいなぁと思ったり、興味なかったり(・・いえ、これは言い過ぎか(^_^;))。 でもゆうさんの演奏次第で印象が変わるかもです。(なにげにプレッシャー) 「インマイライフ」「ハローグッバイ」よかったです。

オリジナル「ガーベラ」「Baby you.」よかったです。 「マーメイド」とてもステキな曲、これぞ、光景が目に浮かびます。

・・・

ゆうさんは、昨日富山でライブして 今日そのままみぃあさんへ直行。 そして みぃあさんは多数のメニューリクエストに全部応えてくださいました。

それぞれに大変だったと思いますが、楽しんでこなしてくださったんだと思います。 おかげで私たちも存分に楽しませていただきました。 ありがとうございました♪

次回は9月13日だそうです♪

みぃあさんのごはん

パエリア・タイカレー・ハンバーグ・おむすび・春雨サラダ・泉州ナス・梅干し。デザートは桃パフェでした。すべておいしかったです!