トップ «前の日記(2015年11月08日(日)) 最新 次の日記(2015年11月15日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2015年11月14日(土) [長年日記]

_ 雑記

画像の説明

暮らしの手帖社 エッセイ。

もう何十年もまえのことですが、入院中の母に、父から「すてきなあなたに」と言う本をプレゼントしていました。 それがすてきなだぁと嬉しくなって、それから6巻全部買い続けてきました。

真っ白でシンプルな表紙。 可愛いイラストのカバー。 紙の感触や 挿絵も好みです。(11日)

画像の説明

買い物途中に立ち寄りました。 ここからだと 比叡山も京都タワーも近くに見えてしまいます。 きれいな景色にほっこり。(11日)

そして本日の雑記。

画像の説明

画像の説明

画像の説明

初めて行った長岡天神駅の近くのカフェ、openfarm blunch。

ゆったりしていて おもしろいものがあって、楽しい感じ。 おいしくいただきました。

画像の説明

ライブをしてほしくて チラシを置いてきました(^^)

画像の説明

今日はお昼前にお世話になった方の入所先へ。 お元気そうで良かったです。

そして午後は私の母がショートステイ中なので どうしてるかな・・と行ってきました。 いろいろおしゃべりしてきました。 元気そうなのでよかった。。。(^^)

画像の説明

夜。 浅田舞さんがえほんちゃんに行かれたと言う、そんな様子がテレビで放送されたのでそれを楽しみました。 えほんちゃんの朗読を舞さんがとても楽しそうに聞いておられたのが印象的でした。 えほんちゃん、京丹波町の人気スポットです♪