トップ «前の日記(2015年11月25日(水)) 最新 次の日記(2015年11月30日(月))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2015年11月27日(金) [長年日記]

_ [ライブ]Arstilé

画像の説明

画像の説明

画像の説明

6弦フレットレスベース奏者 服部龍生さんと、マルチパーカッショニスト 池田 安友子さんのデュオ、「Arstilé (アルスティーレ )」のライブに行って来ました。

at 京都live Spot RAG。

6弦ベースの重厚感あるメロディ。

そう、ベースでメロディを奏でられるのです。

そして、あたたかくて力強い安友子さんのパーカッション。

安友子さんは今までわたなべゆうさんのライブでしか知りませんでしたが 今日はまた新たな魅力を感じました。

カッコ良かったです!

一見、龍生さんは激しいロック・・と言う勝手なイメージを抱いていましたがまったく違いました。

まるで夢の中にいるような、現実を離れたかのような感じだったり、でも幻想的というのとはちょっと違う不思議感でした。

個性あふれるお二人のセッションは独特の世界がひろがりました。

こんな音楽はおもしろい。

音楽はそれぞれの個性や世界があって、みなさん違うからおもしろい。

お二人の、穏やかでちょっとシャイな感じのMCも親近感が湧いて楽しかったです。

このあともツアーは続くようですが、次回RAGは来年2月10日で、村上"ポンタ"秀一さんも参戦されるとのこと、ぜひ、行きたい、スケジュールチェックしけおかないと(^^)

Arstilé (アルスティーレ ) http://www.bluescale.jp/