トップ «前の日記(2015年12月02日(水)) 最新 次の日記(2015年12月06日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2015年12月05日(土) [長年日記]

_ 秋の日

画像の説明

画像の説明

今日は歩くとポカポカと気持ちのいいお天気。

パヴェナチュールさんでパンを買いました。 自家製酵母で焼かれるおいしいパン。

画像の説明

少し歩いて 一昨年に天皇皇后両陛下もお立ち寄りになった聴竹居へ。

画像の説明

画像の説明

画像の説明

今日は無料開放の日とあってたくさんの人が来られていました。

ポカポカの陽射しの中、紅葉を楽しみました。

_ [ライブ]わたなべゆうさん at レストラン DAIJYO

画像の説明

画像の説明

画像の説明

ガーベラ
川の流れのように~イエスタディワンスモア
Time Machine
Ob-La-Di, Ob-La-Da 
Come Together
In My Life  
Michelle 
All You Need Is Love 
空飛ぶ自転車
Airblanket
Yesterday  
y.k.o.
おつきさまとのかえりみち
Perk up

Baby you.

Come Together・・かっこいいですね(*^_^*)、 なんど聴いても。そしてこの曲は演奏されてる姿もカッコイイ。男気あふれる演奏です。

Airblanket・・目を閉じてじっくり、曲を感じながら聴きました。

Yesterday・・そんな背景があったとは・・。意味を想いながら聴くとジーンとしました。

おつきさまとのかえりみち・・ひとりぼっちのマクと優しいお月様を思い浮かべると涙が出ました。優しくて温かくて切ない曲。「泣けたわ」と隣の旦那さんに言うと「わかる」と。

今日は大好きな曲ばかりで嬉しかったです。 もう、ぜんぶ、ぜんぶ、すてきで聴き惚れました。

初めて聴かれた方、「元気な曲も優しい」って。名言(^^)

そしてやっぱり初めての方の心を掴まれるのは「Airblanket」。 今日も「Airblanketが入ってるアルバムはどれですか?」と聞かれている方がおられました。

きれいなギターの音色とおいしいお食事で、幸せなひとときでした。   そしてまた、ゆうさんと Daijyoさんとのトークバトル(?)もまた楽しいのです。 なんやかんやと罵りあう・・は、言い過ぎかもしれませんが 愉快なのです。

Daijyoさんのお料理は手のこんだ丁寧な品々。 見た目にも可愛くて素敵です。 そして、おいしかった! ごちそうさまでした。

今日はゆうさんはDaijyoさんライブの前にひと仕事終えられてからだったのでお疲れだったでしょう。 でもいつもと変わらない、素敵で楽しいライブでした。

冬の寒さの中、心もお腹も、ほっこりとぬくもりで満ちたひとときでした。 ありがとうございました。

画像の説明

画像の説明